Loading...

ブログ

ゼスト エンタテインメント スクール ブログリニューアルしました。記念すべきリニューアル第一稿は、 松本慈子先生(SKE48)ダンスレッスンの報告!

皆さん、こんにちは!

ゼスト エンタテインメント スクールのブログがリニューアルしました。

皆さんに、不定期ではありますが スクールの様子など発信していきますので、これからもよろしくお願いします!

さて、名古屋市の小中学校は、夏休みも終盤ということですが、まだこれから夏休みが始まるという地域もあるのではないでしょうか。

そんな中、72324日にゼストエンタテインメントスクール×名鉄観光の人気プログラム、『名鉄セカンドスクール・アイドル体験』を開催しましたのでレポートします。

 

名鉄セカンドスクールとは、子供(小学生)たちにワクワクする本物の体験・学習を与えるプログラムです。

 

ダンス講師は、松本慈子せんせい(SKE48)

子供たちの多くは、初めて見る本物のアイドルに『せんせい、カワイイ!』など、目をキラキラ輝かせていました。

 

ダンスレッスンは、SKE48の『ソーユートコあるよね?』を一緒に踊りました。

子供たちの吸収力は高くて、あっという間に振り付けを覚えていきます。

みんな頼もしいですね。

休憩中に、先生とお話ししたり、ステージや映像では知ることのできない、アイドルの魅力に みんな興味津々でした。

楽しいのはもちろんですが、ダンスレッスンを通して、挨拶ができたり、体幹が鍛えられたり、子供たちの成長にとっても大事なことを学べるのですね。

 

ダンスレッスンのあとは、Q&Aコーナー。

子供たちからの『アイドルをやっていて、どんな時がうれしいですか?』『練習は、どれくらいしますか?』などの質問に、丁寧に答えてくださいました。

また、保護者の皆さんにも ご家族の応援がありがたいというお話もしていただき、皆さん 興味津々で聞き入っていただけました。

 

ゼスト エンタテインメント スクール×名鉄セカンドスクールは、これからも子供たちの憧れを提供し続けていきますよ。

次回開催もお楽しみに~